フェンスの目隠し化ビフォー&アフター

目隠しフェンス、ようやく完成!

妻から理不尽なお願いをされてから約1月、目隠し方法の選定やポリカーボネート平板の固定方法の検討、調達先探しといろいろと苦労しましたが、何とかフェンス目隠し計画が完了しました。

お庭の目隠し化に成功です♪

完成前の庭の状態がこれ。

目隠しフェンス施工前の我が家の庭
↑ビフォー(フェンス目隠し化前)

フェンスがすけすけなので、道路側から丸見えですね。

そして、完成後の庭の目隠し状態がこれ。

目隠しフェンス施工後の我が家の庭
↑アフター(フェンス目隠し化後)
目隠しフェンス施工状態
↑アフター(フェンス目隠し化後)

何ということでしょう。

見事に目隠しができています。

道路側から我が家の庭が見られることはありません。

我ながらいけている目隠しフェンスができました。

目隠しフェンスに対する妻の反応

これなら妻も喜んでくれるだろうと思い、恐る恐る反応を聞いてみます。

西園寺「ほら、ポリカーボネートを貼って目隠ししたんだ。ちょっと見てくれ。」

妻「・・・・」

妻「・・・・・・・・」

妻「いーじゃん♪やればできるじゃないの!」

上から目線に多少、不快感を抱きつつ、妻のOKがもらえて一件落着です。

これで、この夏はプールとバーベキューし放題です♪

めでたしめでたし♪

こうして、我が家の庭は目隠し化が無事に完了し、この夏にはBBQやプールを人目を気にせずエンジョイすることができました。

やっぱり楽しそうにしている家族の姿を見るのはよいものです。

我が家に遊びに来た友人からも、プロの仕事見たいと絶賛されました。

DIYで頑張った甲斐がありました。

このブログを最後まで見てくださった方、どうもありがとうございました。

もともとは、自分のDIY作業の記録のつもりで作成しましたが、

西園寺と同じように、庭を目隠ししたいと考えている方のご参考にして頂ければ西園寺のこのうえない幸せです。

それでは♪

関連記事

inserted by FC2 system