新しい目隠しフェンスを設置する

案の3つ目、新規に目隠しフェンスを置く

植栽する案とフェンスに目隠しネットを貼る案は残念ながら水泡に帰しました。

次は、新しい目隠しフェンスを設置する方法です。

今の家を新築で買ったときからある古いフェンスを取っ払って、新しい目隠しフェンスを設置するのです。

古いフェンスは無駄になりますが、新しい目隠しフェンスを買うので、一番この案が固そうです。

実は新しい目隠しフェンスに取り換える案は昔からありました

実はこの案、新築で今の家を買うときにも考えていました。

新築当時から今の家の道路と庭の間には、元々今のスケスケフェンスが設置されていました。

外構工事を頼むときに、一緒にスケスケフェンスを目隠しフェンスに替えてしまおうかと考えていたのです。

そのときの見積もり押入れからをひっぱり出してきます。

旧フェンスの撤去費と新しい目隠しフェンスの設置込みで1mあたり、4万2千円・・・

西園寺の庭のフェンスは約16mなので、これに16をかけると、67万円。

た、たかい。。

新築一戸建て懲役35年のローン地獄に苦しむ西園寺にはとても支払える金額ではありません。

財布の紐を握る妻の意見も聞いてみます

念のため、西園寺家の大蔵省、財布の紐を握っている妻の意向も聞いてみます。

名古屋出身の見栄っ張りな妻のことです、

庭の見栄えをよくするためなら払う!言い出す可能性もあります。

西園寺「今あるフェンスを取っ払って、新しい目隠しフェンスにするって案もあるよ。」

西園寺「昔取った業者の見積もりだと67万円なんだって。」

妻「はぁ?そんなお金払う余裕がうちのどこにあるって言うのよ!」

妻「お金じゃなくてちょっとは頭を使いなさいよ!」

西園寺「そ、そうだよね。」

西園寺「いや、念のために聞いてみただけなんだ。本気じゃないよ。もうちょっと考えてみるよ。」

・・・

はい、この案もボツになりました。

そこまで言わなくてもいいやんけ。。

またもや心に傷を負いながらも、気を取り直して次の案です。

次は、今あるフェンスに目隠し板を貼り付ける案です。

関連記事

inserted by FC2 system