このブログを作ったきっかけ

目隠しフェンスをDIYで自作した管理人のブログです

ブログは、大阪に住んでいる中年サラリーマンである西園寺が、自宅の庭のフェンスを目隠しフェンスに改造したときの汗と涙のDIY自作の記録を綴ったものです。

僕がどんなきっかけで目隠しフェンス自作しようと決心したのか、から始まり、実際に施工が完了するまでの一連の記録をブログとしてまとめています。昔、工学の勉強をしたこともあったので、この知識を生かしてフェンスが台風で壊れないか強度計算もしています。

このブログが目隠しフェンス自作を目指す方のご参考になれば幸いです

自作は人生の楽しみの一つです。

自作すると楽しいうえに業者に頼むよりも安上がりになるケースが多いです。自分でよいものを作り上げた時の満足感もひとしおです。

管理人の西園寺は、材料の選定からフェンス施工方法の検討、実際の施工まで自分ひとりで行いました。こうした目隠しフェンス自作の記憶と思い出が薄れないうちに自分の備忘録としてこのブログを作ったのです。

このブログが、これから自分の手で目隠しフェンス自作したい!と思っている方々の参考になれば、西園寺のこのうえない幸せです。

このブログをご覧頂いたご感想やご意見、もっといい方法ある、とか管理人の西園寺にコンタクトされたい方はページの下部にあるメールアドレスに送ってください。とっても励みになります♪

関連記事

inserted by FC2 system